手打十段 うどんバカ一代

2013年7月 訪問

高松に行く機会が増えたという話を美容室でしてたとき、若い男の子のスタッフに「バカなんとか・・・」ってうどん屋さんは行きましたか?と聞かれたので、調べたお店です。

このお店はちょっと変わったうどんがあります。

f:id:udon-diary:20150111223529j:plain

f:id:udon-diary:20150111223618j:plain

釜バター 小

バターは溶けてしまいましたが、黒コショウとかINでもはやうどんの領域???と思いましたが、食べてみて「なかなかいけるっ!」驚きのうどんでした。

 

以前どこか誰かのblogで「屋号とはいえ変な名前をつけるのはどうか?」みたいなことを書いてる人がいましたが、ワタシの考えとしては讃岐うどん屋さんは香川にたくさんあるのでお店の名前が少々変わってる方が覚えやすかったり、ヒトに紹介するときパンチがあっていいかもなぁ・・・と個人的には思ってます。

だって山下うどんとか山越うどんとか山内うどんとか、どれがどれだかドコにあるのだかドコに行ったのだか分からなくなっちゃいますから。